2018年9月9日日曜日

電子版を検討。会社四季報 秋号、下町ロケット ヤタガラス


おはようございます。ひとりです。

会社四季報の秋号が9月14日(金)に発売されます。

・会社四季報 2018年 4集 秋号

会社四季報 2017年 秋号

私は今回、Kindle(キンドル)版を購入しようと考えています。

昨年2017年の四季報秋号(ワイド版)は2,032ページ、厚さにして約5cmのボリュームでした。



それを年4回、毎号購入するとなると収納スペースが課題です。そこで今回から、Kindle(キンドル)版の電子データを試してみたいと思います。

冊子の四季報を毎回持ち歩くわけにはいきませんが、キンドルならそれも可能です。閲覧する時間は1度あたり短くなるでしょうが、その回数は冊子の時よりも増えそうです。


「ゴースト」に連なる「ヤタガラス」が28日に発売


また「下町ロケット ゴースト」に連なる「下町ロケット ヤタガラス」が9月28日に発売されます。10月からはテレビドラマも放送されるようで、楽しみです。

ゴーストは書籍を購入しました。


今回のヤタガラスは、もちろん電子版を購入しようと思います。書籍と同日に電子版も発売されるようです。

社長・佃航平の閃きにより、トランスミッションの開発に乗り出した佃製作所。果たしてその挑戦はうまくいくのか―。ベンチャー企業「ギアゴースト」や、ライバル企業「ダイダロス」との“戦い"の行方は―。
帝国重工の財前道生が立ち上げた新たなプロジェクトとは一体―。そして、実家の危機に直面した番頭・殿村直弘のその後は―。 
大きな挫折を経験した者たちの熱き思いとプライドが大激突! 準天頂衛星「ヤタガラス」が導く、「宇宙」から「大地」へと連なる壮大な物語の結末や如何に!? 待望の国民的人気シリーズ第4弾!!