2018年9月9日日曜日

投資家・村上世彰さん。15歳に向けて、著書で伝えるお金の話


こんにちは。ひとりです。

村上世彰さんの著書が、今朝の新聞広告欄に掲載されています。

・いま君に伝えたいお金の話(村上世彰・著)


村上さんは私が投資を始めた頃には既に、海外に拠点を移されていました。

著書「生涯投資家」を読んだことで村上さんに興味を持ち、メディアに名前が登場するたびに今では、気にかけるようになりました。

新聞の広告欄に「15歳からの」とあるように、今回の著書は社会に出る前の子どもたちに向けて書かれたようです。

そのキーワードは「数字」です。数字に置き換えて、数字で考える。数字に強くなることが大切と説かれています。


電子版書籍もあるようですので、早速購入して読んでみたいと思います。