2019年4月6日土曜日

30代の関係は進みやすく、また結婚を意識して見切りも早く


こんばんは。ひとりです。

電車に夕方乗っていると、30歳代半ばの男女が談笑しています。聞こえてくる話に耳を傾けると、どうやら出会って間もない二人のようです。

勝手な推測ですが婚活イベントで気が合って、じゃあ週末どこかに出かけようか、という流れでしょうか。私が乗り合わせたのは、その帰りといったところです。


30歳代半ばの男女の関係は進みやすく、また見切りも早く


話題は互いの出身地やこれまでの居住地を紹介し合うなかで、物理的な立ち位置も、もうひとり間に入れるくらい少し遠慮気味に。

30歳代半ばの男女の関係は進みやすく、また見切りも早いという印象です。結婚を意識するとなれば、自然とそうなるのでしょうか。

私は結婚に、もとい、人にさほど興味を持つこともなく現在に至っています。

「求めよ、さらば与えられん」とは真理ついた表現で、求めても与えられないことは多々ありますが、求めていない私には到底与えられることはありません。

くどい言い回しになりましたが、とどのつまり結婚には興味がないし、するつもりもないということです。