2019年4月7日日曜日

子育て世代のお金と、その使い方。パパ1年目のお金の教科書


こんばんは。ひとりです。

天気の良い日曜日、私は今日も図書館に出かけました。昨日借りた本のうちの1冊を読み終えて返却し、新たに1冊を追加で借りました。

  • パパ1年目のお金の教科書(岩瀬 大輔 著)

著者の岩瀬さんは現在、ライフネット生命の取締役会長です。

「パパ1年目」と題名にもあるように、その内容は結婚して子どもがいる父親、母親に向けたものです。

私は結婚をしておらず、もちろん父親でも母親でもありませんが、家族のお金の使い方に興味があって借りました。

私のような独身と、子どもがいる家庭のお金の使い方やその額が異なるのは容易に想像ができますが、ではその詳細はというと見当もつきません。

それは誰しもが、結婚してみてから、また子どもができてから経験して学んでいくことかもしれませんが……。

目次に目を通しただけですが、独身の私にも役に立つ情報があれば良いです。