2019年1月22日火曜日

映画 空飛ぶタイヤ。原作に忠実な分、物語の早回しのように


こんにちは。ひとりです。

映画「空飛ぶタイヤ」を観ました。原作は池井戸潤さんです。




原作を読んでから観たため、物語を早回ししているような印象を受けました。映画の限られた時間枠があったためでしょうか。

WOWOWの連続ドラマWでも同作品が放送されていました。映画に比べると出演者に話題性がないかも知れませんが、全5話(約5時間)とあって、映画に見られるような表面をすくい取ったような描き方はないようです。

原作者が同じ「七つの会議」が2月に公開されますが、こちらも映画の時間枠を考えると先の映画と同様に物語のダイジェスト版になる恐れがあります。

同原作者の作品は、時間を使った丁寧な描き方ができる分、ドラマ化の方が向いているではないでしょうか。

2019/1/6
iDeCo(イデコ)口座は知らぬうちに、-14%超まで下落
七つの会議(池井戸潤 著)が今年2月、公開されます。原作本は2016年2月に発行されており、私も読みました。また同著者の「空飛ぶタイヤ」が今年1月、DVDとして発売されます。こちらも楽しみです。

七つの会議(池井戸潤 著)が今年2月、公開されます。原作本は2016年2月に発行されており、私も読みました。また同著者の「空飛ぶタイヤ」が今年1月、DVDとして発売されます。