2018年10月25日木曜日

日経 800円下落。おちこんだりもしたけれど、私はげんきです


こんにちは。ひとりです。

今日の日経平均株価は、言わずと知れた800円超の急落です。私の持ち株もそれ相応に下落しています。前日の米市場を見ると、日本市場も下落するとは分かっていましたが、これほどまでとは。

持ち株の配当利回りは 4%超の銘柄を筆頭に、日経平均の配当利回り平均 2.04%(予想)を超えるものが大半です。

株価が市場の影響を受けて急落しようが、企業の業績が急転しない限り私は損切りをしません。このままの市場環境が続くようだと持ち株の大半は年内売却ができず、来年まで持ち越しそうです。

一時の下落でおちこんだりもしたけれど、配当利回りを考えると、私はげんきです。