2018年6月24日日曜日

秋田県産あきたこまちが到着。KDDIから5,000円分の優待品


こんにちは。ひとりです。

KDDIから先日、配当の入金があったことを紹介しました。

2018/6/21
配当利回りは3.27%。3月期決算企業のKDDIから配当が入金
KDDIから配当金の入金がありました。KDDIの株式を購入したのは今回が初めてで、配当と合わせてカタログギフトの優待権をいただきました。

今度はKDDIから週末、優待品が届きました。

KDDIから先日、配当の入金があったことを紹介しました。今度はKDDIから週末、優待品が届きました。秋田県産 あきたこまち5kgです。

秋田県産 あきたこまち5kgです。

精米年月日が袋に記載されています。優待品の到着日が指定できたため、この日付から推測するに発送直前に精米されたようです。

精米年月日が袋に記載されています。優待品の到着日が指定できたため、この日付から推測するに発送直前に精米されたようです。


優待品は、量よりも美味しさを優先するように


これまでにも優待品でお米をいただくことがありました。

2018/4/22
株主優待でブランド米。コンビニ収納代行に強い電算システム
電算システムから昨日、株主優待が届きました。岐阜市に本社を構える電算システムの優待品は、岐阜県内の特産品(3,000円相当)から選べます。私の生活には電算システムのサービスが身近で、例えばコンビニ決済サービスがそれにあたります。

電算システムから昨日、株主優待が届きました。岐阜市に本社を構える電算システムの優待品は、岐阜県内の特産品(3,000円相当)から選べます。

電算システムから昨日、株主優待が届きました。岐阜市に本社を構える電算システムの優待品は、岐阜県内の特産品(3,000円相当)から選べます。

マックスバリュ東海からも以前、静岡県産のコシヒカリなど4種、各2kgずつ合計 8kgを優待品でいただいたことがありますが、上記の龍の瞳ほどの美味しさや香りの良さを感じませんでした。どちらかというと量の驚き、満足感のほうが強かったです。

マックスバリュ東海の株式は現在、保有していませんが、今回の記事を書くにあたって改めて優待品目を確認してみました。私が保有していた頃よりもお米の量が少なくなるなど、優待内容が改悪されているようです。

年齢を重ねると、食事の量よりも美味しさを優先することがあります。味も香りも良いお米となると、白粥にしても満足度が高いです。


Macにビックリマンシール。小学生の頃が、ふと浮かぶ


Appleのウェブサイトを見ていたら、面白いものがありました。女性のマックにシールが貼ってあります。

Appleのウェブサイトを見ていたら、面白いものがありました。女性のマックにシールが貼ってあります。よく見てみると、ビックリマンシールです。
Apple Inc. All rights reserved.

よく見てみると、ビックリマンシールです。

日本語版のウェブサイトだけでなく、英語版のウェブサイトにも同じ画像が使用されています。ビックリマンは、私が幼稚園や小学生の頃に流行ったものです。画像を見て、ふとあの頃の記憶が蘇りました。ヤマト王子やヘッドロココ、スーパーゼウスなど、懐かしいですね。
Apple Inc. All rights reserved.

日本語版のウェブサイトだけでなく、英語版のウェブサイトにも同じ画像が使用されています。ビックリマンは、私が幼稚園や小学生の頃に流行ったものです。

画像を見て、ふとあの頃の記憶が蘇りました。ヤマト王子やヘッドロココ、スーパーゼウスなど、懐かしいですね。ウェブサイトのマックに貼られているのは、悪魔シールが多いようです。助勉がいますね。