2018年11月8日木曜日

吉野家、J.フロントから配当金が。忘れた頃には株主優待も


こんにちは。ひとりです。

日経平均株価の終値は8日、前日比401円12銭(1.82%)高の2万2486円92銭、東証株価指数(TOPIX)は、28.82ポイント(1.74%)高の1681.25でした。

日経平均株価の終値は8日、前日比401円12銭(1.82%)高の2万2486円92銭、東証株価指数(TOPIX)は、28.82ポイント(1.74%)高の1681.25でした。
日経平均株価 2018年11月8日

日経平均株価の終値は8日、前日比401円12銭(1.82%)高の2万2486円92銭、東証株価指数(TOPIX)は、28.82ポイント(1.74%)高の1681.25でした。
東証株価指数(TOPIX) 2018年11月8日

日経平均株価は前場、上昇幅を一時500円近くまで伸ばしましたが、10月の急落からの戻り待ちの売りが重荷となり、伸び悩みました。それでも東証1部の値上がり銘柄数は1733と、全体の8割強です。

こうも気持ちよく上げた後には、昨日のうちにいくつか買っておけば良かったと毎度のことながら思います。それでもなんとか、持ち株の1銘柄のみ買い増しておいたのが気持ちの救いです。その銘柄が今日、8%近く上昇しています。

私の持ち株の評価損益比率は、前日比5.11%です。持ち株比率の半分以上を占める銘柄が今日、決算を発表しました。決算内容は良好で、純利益が約30%増(前年同期比)です。

買値には10月に入ってからの下げ幅が大きい分まだ遠いですが、明日の値上がりが期待できるだけの決算内容だと見ています。


吉野家、J.フロントから配当金が。忘れた頃には株主優待も


吉野家ホールディングスとJ.フロントリテイリングから配当の入金がありました。8月末に権利獲得した分です。

権利獲得時はいずれも、100株のみの保有で配当は少額ですが、両銘柄とも株主優待があります。

吉野家ホールディングスは飲食券3,000分、もしくは一旦届いた飲食券を期限までに返送することで、同額程度の商品詰め合わせセットと交換が可能です。

J.フロントリテイリングは、自社百貨店での買い物につき、10%割引になる優待カードがいただけます。

優待が手元に届くのは恐らく、年末になるかと思います。忘れた頃にやってきます。


※ 追記(2018/11/09)

吉野家ホールディングスから昨日、株主優待券が届きました。

吉野家ホールディングスから昨日、株主優待券が届きました。

思っていたよりも届くのが早く、商品の詰め合わせセットとの交換を早速お願いしたいと思います。