2020年3月28日土曜日

キヤノンから配当金。社長の名前が思い浮かばない企業の1つ


こんにちは。ひとりです。

キヤノンから期末配当金計算書が届きました。

画像修正済み

定時株主総会決議の通知が同封されています。私は株主総会に参加していませんが、事前にウェブサイトから決議を済ませました。

キヤノンは、社長・COOの顔や名前が思い浮かばない企業の1つです。なにしろ前に出るのは90歳弱の会長・CEOですから。


※ 追記(2020/03/28)

買い忘れや余計なものを買わないように、私は短冊形の期末配当金計算書の裏をメモ代わりに使っています。

紙厚はちょうど良く、インクもよく乗ります。表面には個人情報が印字されていますので、用途が済んだ後の処分には要注意です。