2019年2月28日木曜日

ネット広告費が2019年は、テレビメディア広告費を逆転か


こんにちは。ひとりです。

日経平均株価の終値は28日、前日比171円35銭(0.79%)安の2万1385円16銭でした。私の持ち株の評価損益比率は、前日比 -2.34%です。


ネット広告費が今年は、テレビメディア広告費を逆転か


日本の広告費(2018年)を電通が発表しました。インターネット広告費は、5年連続の二桁成長です。

総広告費は6兆5,300億円(前年比 102.2%)で、7年連続の成長です。その内訳を見ると、「インターネット広告費」が「地上波テレビ広告費」に迫る1兆7,589億円(前年比 116.5%)で、総広告費を牽引しています。

媒体別の増減です。

  • 新聞広告費(前年比 92.9%)
  • 雑誌広告費(前年比 91.0%)
  • ラジオ広告費(前年比 99.1%)
  • テレビメディア広告費/地上波テレビと衛星メディア関連(前年比 98.2%)

上記の四媒体を合計したのが、「マスコミ四媒体広告費」(前年比  96.7%)です。

・【ネット広告】関連が株式テーマの銘柄一覧 - 株探