2019年2月22日金曜日

アップルのクレジットカードと、ストッキングのカラーチップ


こんにちは。ひとりです。

日経平均株価の終値は22日、前日比38円72銭(0.18%)安の2万1425円51銭でした。私の持ち株の評価損益比率は、前日比0.25%です。

NEXT NOTES NYダウ・ベア・ドルヘッジ ETN(2041)を今日、薄利で確定しました。この商品は、ダウが下落すれば価格が上昇するものです。

NEXT FUNDS 日経平均ダブルインバース・インデックス連動型ETF(1357)と同様に長期保有には向かない商品ですが、昨今の上げ下げのメリハリが効いた値動きには効果的です。


アップルが独自のクレジットカードを2019年後半にも発行


アップルが独自のクレジットカードを発行することが明らかになりました。ゴールドマン・サックスと組んで、2019年後半にも登場します。

クレジットカードの残高をiPhoneと連携して管理したり、支払い上限を設定したりすることができるようです。

他方パートナーのゴールドマン・サックスは2016年にネット銀行「マーカス」を設立するなど、個人向け金融事業を強化している最中です。アップルと組んだクレジットカード事業への進出で一般消費者との接点拡大を狙っている模様です。

クレジットカードを始め、QR決済など、キャッシュレスへの取り組みが政府をあげて進むなかで将来はどうなっているのでしょうか。

キャッシュレスも大切ですが、支払い方法云々よりもまずは、購入してもらえることが先決です。

購入してもらうまではやはり人の知恵が大切で、その好例が福助のカラーチップです。

ストッキングの新しい色選びツール「カラーフィッティングツール」を福助が発表しました。ストッキングの色選びを容易に、正確にできるツールとして注目です。

(C)Fukuske

・満足(ストッキング)|満足 - 福助株式会社