2019年9月30日月曜日

間もなく損切完了。ポートフォリオを侵食するジェイリバイブ


こんばんは。ひとりです。

アクティブ投資のジェイリバイブがどうやら息切れのようです。

  • SBI中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブ(年2回決算型)

9月から始まった上昇気流もどこへやら。割安株優位の市場へ、成長株優位から転換かといわれましたが、どうやら一時的なものだったようです。

私はジェイリバイブを保有していますが、先の上昇気流のなかで半数以上を損切りしました。保有し続けていればいつかは上がるかもしれませんが、年1.8%超と長期で保有するような手数料ではありません。

あと数回に分けて損切りを行えば、ジェイリバイブともお別れです。私のポートフォリオを侵食する、まさに “ジェイエクスティンクション(j-extinction)” です。