2018年2月13日火曜日

BOSE QuietComfort 35 のファームウェアがアップデート


こんにちは。ひとりです。

BOSEのノイズキャンセルヘッドフォンを昨年10月に購入しました。

購入から約4ヶ月が経ちました。思っていた以上に使い勝手がよく、冬場の通勤時にはイヤーウォームにもなり、ほぼ毎日使用しています。

2017/10/24
QuietComfort 35 。ノイズキャンセルで学習効率が向上

購入から約4ヶ月が経ちました。思っていた以上に使い勝手がよく、冬場の通勤時にはイヤーウォームにもなり、ほぼ毎日使用しています。

そのQC35に、ファームウェアのアップデートがありました。

QC35に、ファームウェアのアップデートがありました。


利用者にとってはうれしい限り。ヘッドフォンのファームウェア更新


私が使用しているファームウェアのバージョンは1.3.4で、新しく1.3.6がリリースされています。

ファームウェアのバージョンアップにあたって、BOSEのコミュニティーページに改善点が掲載されています。

QC35 Series I V1.3.6 Releases Notes:
・Improvements to the incoming ringtone volume levels with iPhones.
着信時の音量調整がiPhoneでできるようになった

・Music sharing improvements.
ミュージック・シェアリングを改善した(複数のデバイスで音楽を共有する際に起こる不具合を改善した)

掲載された2点の改善は、私の普段使いには影響していないものでしたが、細かなバグの修正も含まれるようです。

スマホにインストールしているアプリもそうですが、ヘッドフォン本体のアップデートも不定期に実施されます。

スマホのOSでファームウェアのアップデートには慣れてしまいましたが、ヘッドフォン本体のファームウェアを更新するメーカーは少ないのでは。売ってしまえばそれで終わりの商品がたくさんある中で、利用者にとってはうれしい限りです。


Bose QuietComfort 35 wireless headphones II ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン Amazon Alexa搭載 ブラック