2019年10月4日金曜日

前場底で大引けにかけて上昇。その波に上手く乗って薄利確定


こんにちは。ひとりです。

日経平均株価の終値は4日、前日比68円46銭(0.32%)高の2万1410円20銭でした。私の持ち株の評価損益比率は、同比 0.02%安です。

保有していたリート銘柄を後場に利益確定、また前場に購入した2銘柄も、後場に薄利確定しました。前場底で、大引けにかけての上昇に上手く乗った格好です。リート銘柄は今月末までに、もう一度手掛けたいと思います。

今日の薄利は、アクティブ型投信の損切り費用に充てたいと思います。

投資の日(10月4日)に少しでも利益がでて良かったです。


※ 追記(2019/10/04)

朝晩の暑さは和らいだとはいえ、日中の暑さにはまだ冷たいお茶が美味しいです。

私は水筒にお茶パックを入れて、水出し茶を作っています。湯を沸かす手間が省けて、また水出し茶ならではの良い香りが楽しめます。今朝は玄米茶のパックを作りました。

ミネラルウォーターを株主還元(株主優待)の1つにする企業があります。幸いに、9月にその優待権利を得ました。届くのはもう少し気温が下がる頃でしょうか。