2019年10月10日木曜日

お金と学力があるなら、公立小中高よりも国立、私立学校へ


こんばんは。ひとりです。

公立学校の不祥事が話題に挙がっていますが、お金と学力があるならば国立学校か、学力が高く、歴史のある私立学校に行くほうが良いと思います。

その理由は3つ、教員の質と学習環境、そして通う学生の質です。かくいう私は小中高と公立ですが、仕事である私立小学校を訪れた際の驚きは今でも覚えています。

その教育環境の充実具合は公立のそれとは比べられず、また通う学生は、その良し悪しは別にして、公立学校に通う学生との雰囲気の違いを感じました。

まあ私は、結婚も子どももいないため関係ありませんが。