2020年7月26日日曜日

働き方。必要な時に街に出かけるだけで事が済めばそれで良い


こんばんは。ひとりです。

しばらく休みをとって、ネット環境の無い場所で過ごしていました。

賑わう街は住む場所ではなく、働く場所というのが私のこれまでの見方ですが、それも今年に入って変わりました。必要な時にだけ街に出かけて、事が済めばそれで良いのではと。

そんな考え方が許される世間になりつつあります。私の人生なので、誰からも端から許される必要はないのですが。

知り合いの家族の家に先日、お邪魔しました。子どもが3人。忘れていた生起が、賑やかさのなかに身を一時でも置くと思い出されます。家族もたまには良いものです。

カナカナ蟬(ヒグラシ)が鳴いています。長雨のせいで、今年の夏は早く終わりそうです。