2019年11月30日土曜日

9月銘柄から配当金案内が。TOKAI HDは天然水24本が優待品


こんにちは。ひとりです。

2019年もあと1ヶ月。平々凡々と例年と大して変わらず、今年何があったかと振り返るも、あまり意味がありません。

強いて言えば、本をよく読んだことでしょうか。昨年末から図書館で本を借り始め、週末には4、5冊を借りて翌々週までに返します。年間にすると100冊弱でしょうか。

野暮な話ですが、同冊数を自分で購入すれば約15万円ほどかかります。身銭を切らないと身につかないといわれますが、そんなことは気になりません。

ただ、新刊や話題小説などは借りるにも順番待ちが必要で、そこはケチらずに書店で購入します。


株主配当金がぞくぞく。9月銘柄


9月配当の銘柄から、配当金計算書が届き始めました。今年初めて配当権を獲得したTOKAIホールディングスからは、株主優待品の案内が同封されていました。

株主優待品は選択制で、同封の申込書を返送します。スマホからも申し込めるので便利です。


同グループが運営するレストランや結婚式場の割引券が同封されていましたが、地域限定で残念ながら使えません。

私は天然水ペットボトル(500ml)24本をお願いしました。