2022年4月28日木曜日

冷蔵庫にピタッ! 牛乳石鹸の赤箱でマグネットシート作り


こんばんは。ひとりです。

牛乳石鹸の赤箱パッケージを使って、マグネットシートを作りました。冷蔵庫にピタッと貼れるアレです。


夕刊を取りにポストをのぞくと、水道屋のマグネットシート広告が入っていました。冷蔵庫や収納扉のスチール部分に貼れる電話番号入りのものです。いつもはすぐに捨ててしまいますが、ちょっと気分転換に、これで遊んでみようと思いました。

思いついたのが牛乳石鹸のパッケージを使ったマグネットシート作りです。


牛乳石鹸のパッケージにマグネットシートを貼り付けて、透明のコートフィルムを貼るだけです。

端からめくれないように、裏側にまでフィルムを回す

1箱で4種類のマグネットシートができあがりました。


広告用のマグネットシートなので薄くて磁力が物足りませんが、紙1枚でしたら貼り付けられます。

今度は牛乳石鹸の青箱や入場券の半券などでも作ってみようと思います。